KLab<3656>は12日、中国で70以上のオンラインゲームのサービスを提供し、全タイトルの累計ユーザー数18億人を超えるシャンダゲームズと業務提携したことを発表した。

両社は新作タイトル「ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~」をはじめとしたスマートフォン向けゲームアプリの共同開発、運営、関連事業のプロモーション、イベント運営等で相互に協力していくとしている。また、日本と中国大陸の両方でゲーム配信を予定している。

同社はゲーム事業の成長戦略の一つとして、「海外パブリッシングの強化(Growth Global)」を掲げており、その戦略を具現化したものといえる。



<MH>

情報提供元: FISCO
記事名:「 KLab---中国のシャンダゲームズと業務提携。スマートフォン向けゲームアプリを共同開発・運営、日中両方で配信予定