コスモスイニシア<8844>は同グループ会社であるコスモスホテルマネジメント(本社:東京都港区)とTradFit(本社:東京都千代田区)の2社が、訪日外国人向けのお客様へのサービス向上を目的とし、AIスピーカーを全客室およびフロントに導入すること発表した。

今回導入するホテルは、東京と京都のコスモスイニシア社が展開するグループでの中長期滞在するお客様向けの都市型アパートメントホテル2店舗。訪日外国人向けに多言語対応チャットボットとAIスピーカー、管理画面をシステム連携するサービスは関西では初の取組みとなる。

近年増加しているインバウンド需要に対応し、AIスピーカーは6言語、チャットボットは17言語に対応可能、お客様へのさらなる利便性向上と業務オペレーションの効率化を図る。



<SF>

情報提供元: FISCO
記事名:「 コスモスイニシア---「APARTMENT HOTEL MIMARU」にインバウンド需要に対応したITサービスを初導入