ベルシステム24ホールディングス<6183>は7日、伊藤忠テクノソリューションズ<4739>(CTC)と共同開発した「BellCloud AI for IVR」の提供を開始すること発表。

同ソリューションはIBM Watson日本語版(以下Watson)の自然言語分類機能を活用している。コンタクトセンターにおいては従来、ガイダンスに沿って番号と#をプッシュさせることで消費者を振り分けていたが、本ソリューションを導入することで、AIによる自動音声での対応と、問い合わせに適切な接続先に振り分けることが可能となる。これにより、満足度の高い顧客対応が実現するだけでなく、コールセンターでの平均応対時間の短縮および生産性の向上によるコスト削減が実現できる。

通販や物流、テクニカルサポート等の様々な業種業界の顧客対応窓口へのサービス拡大が期待される。


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情報提供元: FISCO
記事名:「 ベルシステム---CTC共同で自動音声対応の「BellCloud AI for IVR」提供開始