KIREIビジネスを手がける株式会社KIREI produce(本社:東京都文京区 代表:福井智明)の運営するハウスクリーニングチェーン「おそうじ革命」が、株式会社oricon ME(本社:本社:東京都港区 代表取締役社長:小池恒)の事業であるオリコン顧客満足度(R)調査の「ハウスクリーニング」ランキングにて総合1位を獲得しました。

2021年4月1日(木)に発表となった同ランキングでは、おそうじ革命が「サービスの利用のしやすさ」、「スタッフの接客力」など全7項目中6項目で1位となり、総合78.8点で調査対象企業10社のトップに立ちました。

また、おそうじ革命は2020年の同調査でも総合1位を得ており、今回で2年続けてのナンバーワン獲得となりました。

【ランキング調査の概要】
■調査形態:インターネット調査
■調査回答者:4,540人(2021年調査:1,544人、2020年調査:1483人、2019年調査:1,513人)
■調査対象企業数:10社
■調査機関:2020年11月27日~12月7日 2019年12月23日~2020年1月24日 2019年1月4日~2019年1月21日
■調査対象者:20歳~79歳までの全国の男女
■評価項目
・サイトのわかりやすさ
・サービスのわかりやすさ
・サービスの利用のしやすさ
・スタッフの接客力
・スタッフの技術力
・コストパフォーマンス
・サポート体制

■ランキングの順位・詳細は以下のサイトをご覧下さい。
https://life.oricon.co.jp/rank-house-cleaning/

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000234125&id=bodyimage1

【オリコン顧客満足度(R)とは】
「満足を可視化する」をテーマに、2006年から株式会社oricon MEが実際にサービスを利用したユーザーのみを対象にした大規模なアンケート調査を毎年実施。満足度に関する回答をもとに「顧客満足度ランキング」として指標を作成、オリコン顧客満足度(R)公式サイト上で広く公開しています。また、満足度と併せてサービスを利用する際の重視点、推奨意向、再利用意向など様々なマーケティングデータも聴取しており、多角的に分析を行った「調査・分析レポート」の提供を行っています。

■オリコン顧客満足度(R)の調査・ランキング方法
https://cs.oricon.co.jp/method/

【KIREI produce役員のコメント】

■KIREI produce代表取締役 福井智明
昨年度に引き続き、オリコン顧客満足度(R)調査の「ハウスクリーニング」ランキングの1位をいただくことができました。沢山あるランキングの中でも一番信頼性の高い「オリコン」での2年連続1位は嬉しい限りです。
僕は創業時から満足度が全てと考え11年間追求してきました。
2年続けてオリコン顧客満足度(R)調査で1位を獲得できたことは、その追求の結果であると受け止めています。
これからも、「すごいね」「助かった」「ありがとう」この3つの言葉をいただけるよう良質なサービスを追求していく所存です。

■KIREI produce副社長 藤枝正人
この度は、このような評価を頂きありがとうございます。
2年連続顧客満足度1位と聞いたときは、非常にありがたいことであると思ったのと同時に、たくさんの方から想像以上の期待をされていることへのプレッシャーを感じました。
特に自分が管轄する部署はお客様からのファーストコンタクトの部分ですので、今後も『見やすさ』『わかりやすさ』『使いやすさ』について、同業の他社だけでなく他業種の実績等も参考にしながら改善をし続けます。

■KIREI produce おそうじ革命事業部長 長内大
この度は、ハウスクリーニングランキングにおいて、総合1位という高い評価を頂くことができ、誠に光栄に存じます。
昨年は新型コロナウイルスの流行で日本全国ならびに世界中に多大な影響を与えた年でしたが、非常に多くのお客様に支えて頂き、深く感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。
お客様や関係会社様、すべてのキレイクルー(おそうじ革命スタッフのこと)の皆様のおかげで前年度より成長できましたが、まだまだ足りていないという実感も同時に持っています。
弊社のハウスクリーニングをこれまでご利用頂きましたすべてのお客様、そしてこれからご利用いただける未来のお客様のためにも、より良いサービスとより高いレベルの満足・感動をお客様へ御提供し続けるべく、すべてのキレイクルーと共に精進してまいります。
ハウスクリーニングが今後より高品質となり、また、日本全国ひいては世界中で気軽に利用できる生活サービスとなる未来を、すべてのキレイクルーを創っていく事を目指してまいります。

■KIREI produce 特命事業部兼パートナー事業部部長 佐藤次郎
オリコン2年連続受賞は本当に嬉しいです。
ハウスクリーニングは「お客様の期待以上の満足」を提供することが最も重要なことだと思っています。
ご依頼されるお客様がどのようなサービスを望んでいるのか、ご本人でも気が付かない部分をフォローすることが、私たちの仕事です。これまでの知識と経験を生かして「お客様はどうして欲しいのか」を、お客様になりかわって考え、気遣いできるのが本当のプロだと考えています。
CS対応、現場スタッフの接客、アフターフォロー体制、HPの見やすさ、ご案内の分かりやすさなど、まだまだやらなければならないことは山のようにあります。どれかが欠けていても100%の満足は得られません。
このような結果は大変光栄でもありますし、嬉しい事ですが、この結果をもってしても、私どものサービスの満足度が一様に高いとは考えておりません。まだまだ、まだまだ改善できるところが沢山あります。
これからも、お客様から感謝されるサービススタッフ、キレイにこだわる仲間をどんどん増やして、日本中そして世界中に笑顔とキレイな環境をお届けしていきたいと思っています。

【KIREI produce(キレイプロデュース)とは】
世界中のありとあらゆるものをKIREIにしよう!を合言葉に「おそうじ革命」ブランドでハウスクリーニング事業を展開し5年で全国に200店舗を展開、2022年までに国内1200店舗、海外展開を視野にフランチャイズでの店舗展開を加速中。

【株式会社KIREI produce概要】
商 号 : 株式会社KIREI produce
設 立: 2010年4月28日
代 表 者 : 福井智明
資本金: 1450万円
事 業 内 容 :
ハウスクリーニングの全国フランチャイズチェーン事業おそうじ革命
https://www.osoujikakumei.jp/

<理念>
「KIREIを通じて人々の人生をより豊かに。」
私たちが目指す世界は「KIREI」を通じて
多くの事業展開を行い、世の中に笑顔を創出することです。
世界中の「人・町・建物・乗り物・水・日本全体・世界・宇宙」あらゆるものをKIREIにすることで生まれる「爽快感・優越感・満足感」を創出することで
人々の人生にゆとりができ、幸福感が高まります。
これにより仕事や遊びにアクティブに取り組むことが
経済成長の源になり地域活性化に繋がると信じています。

<ビジョン>
世界中をKIREIに!
我々は、「KIREIを通じて人々の人生をより豊かに」を理念に掲げ、
「ニッポンのKIREI」の”知恵・精神・技”で世界中をKIREIにします。
おそうじをはじめ、あらゆるKIREIに関わる
ビジネスモデルを構築し、実践していきます。



配信元企業:株式会社 KIREI produce
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
情報提供元: Dream News
記事名:「 ハウスクリーニングのおそうじ革命が、2021年オリコン顧客満足度(R)調査「ハウスクリーニング」ランキングで総合1位に。評価項目では7項目中6項目で1位を獲得。2020年から2年連続の1位。