森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・太田 栄二郎)は、「バニラモナカジャンボ」の品質をリニューアルし3月中旬より発売いたします。
「バニラモナカジャンボ」は直近で前年比約130%(当社出荷実績)以上の伸長を続けており、大変ご好評をいただいております。この度はモナカへの食感を保持するための新たな品質と製造技術を開発し、モナカの吸湿を防ぐ“チョコの壁”を作りだしました。この春、リニューアルした「バニラモナカジャンボ」で冷菓市場を盛り上げてまいります。

■「バニラモナカジャンボ」リニューアル “チョコの壁”について
・バニラアイスの両側面を覆うようにホワイトチョコを充填することで、
上下のモナカ皮が合わさる隙間部分からの吸湿を防ぎます。
・アイスの側面用に垂れないチョコの品質を開発し、覆う面積を綿密に設計することで実現した、
構想3年の新技術です。


□商品概要
◇商品名:バニラモナカジャンボ
◇内容量:150ml
◇希望小売価格:140円(税別)/151円(税込)
◇発売日:2021年3月中旬
◇発売ルート:全国・全ルート
◇ターゲット:子どもからシニアまで幅広く



【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000232513&id=bodyimage1



配信元企業:森永製菓株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
情報提供元: Dream News
記事名:「 構想3年!食感を守る“チョコの壁”登場 「バニラモナカジャンボ」 3月中旬よりリニューアル発売