IMJ、SaaS型ビジネス最適化プラットフォーム
「Domo」無償トライアルのハンズオンセミナーを国内初開催

デジタルマーケティングを支援する、株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都港区 取締役社長 兼CEO:竹内 真二 以下、IMJ)は、Domo, Inc.(本社:米国ユタ州、CEO:ジャシュ・ジェイムズ 以下、Domo社)が提供するSaaS型ビジネス最適化プラットフォーム「Domo」の主要機能を体験していただく、「Domo無償トライアル ハンズオンセミナー」を、2017年12月14日に開催いたします。
Domoの無償トライアルを使用したハンズオンセミナーの開催は、国内初の取り組みとなります。
同セミナーでは、Domoの国内有数代理店であるIMJのコンサルタントが、Domoの基本操作のポイント(データの取り込み、加工、ダッシュボード作成)をハンズオン形式でレクチャーいたしますので、実際にビジュアライゼーションを通じて、日々のビジネスにおけるデータ活用を体験していただく事ができます。また、Domoによってもたらされるデータドリブンな組織マネジメントのほか、従来のビジネス・インテリジェンスツールや分析ツールを超えて提供される価値、ビジネス活用のアイディア等も併せてご紹介いたしますので、プラットフォーム選定を担当されている方にとっても有益な内容となっています。

■同セミナー開催の背景と目的
「Domo無償トライアル」の日本語版リリースにより、コストをかけることなく、簡単にDomoをお試しいただけるようになりました。その一方で、主要機能を理解し、導入目的に沿った効果検証を行う為にはある程度の時間が必要となります。
本セミナーは、Domoの活用方法を理解し、ビジネスゴールの達成という成功体験をイメージして、Domoをより身近に感じていただく事で、データ活用におけるさまざまな課題をお持ちの企業様のDomo導入検討の一助となる事を目的としています。

■セミナー開催概要
日 時 : 2017年12月14日(木) 14:00 - 17:00 (受付開始13:30)
会 場 : ビジョンセンター東京
      東京都中央区八重洲2-3-14 ケイアイ興産東京ビル 7F 703
定 員 : 15名
主 催 : 株式会社アイ・エム・ジェイ
対 象 : デジタルマーケティング領域における意思決定者、実務担当者
主 催 : 無料 (※事前のお申し込みが必要となります)
お申し込みはこちら:https://www.imjp.co.jp/news-seminar/seminar/2017/1214/Form/

持ち物 : ハンズオン形式となりますので、当日はインターネット環境に接続可能な
ノートPCを必ずご持参ください。(Wi-Fiは会場でご用意します。)
注意事項:1企業様 最大2名までのご参加とさせていただきます。
本セミナーは、導入をご検討されている企業様向けのセミナーとなっております。
既にDomoをお使いの企業様は対象外となりますので、あらかじめご了承下さい。

■Domo無償トライアルとは
Domo無償トライアルでは、誰でも無料でビジネス最適化プラットフォームDomoの主要機能を体験し、リアルタイムのデータから、業績向上を支援するインサイトを取得することができます。複数のデータソースへの接続、Domo AppsやETLなどを利用したデータの統合から視覚化、分析、コラボレーション、アクションにつながるアラートやレポートの設定まで、実際にDomoを操作することで、Domoが組織やチームにもたらす価値を体感することができます。

【Domo無償トライアル概要】
・1年間完全無料
・簡単な手続きで利用開始
・全ての主要機能を搭載
・450以上のコネクター完備(最大4つのコネクターを同時にお試しいただけます。)
・モバイルアプリ完備
・作成したダッシュボードは自動更新され、最大5名までのユーザーと共有可能
・データは500万列まで、データ更新頻度は1時間おき

※上記は2017年11月30日現在、Domo社が開示している情報をもとに作成しております。サービス内容は予告なく変更となる可能性があります。
最新情報は下記URLでご確認いただく事ができます。
https://www.domo.com/jp/start/free

■Domoについて(https://www.domo.com/jp
Domoは、CEOから現場の最前線で働く社員まで、すべての従業員が必要なデータに簡単にアクセスしてスピーディーな意思決定を行うことにより、業績向上を支援するクラウド型ビジネス最適化プラットフォームです。Domoはビジネスのニーズに合わせて柔軟にカスタマイズ可能なプラットフォームであるBusiness Cloud上に構築されており、意思決定者はリアルタイムに戦略的機会を把握し、アクションにつなげることができます。Domoは、小売、メディア・エンターテイメント、製造、金融など業種を問わず、世界中の成長企業で活用されています。


株式会社アイ・エム・ジェイについて (https://www.imjp.co.jp/
デジタルマーケティング領域において、戦略策定、集客・分析(データ解析・効果検証等)からウェブインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに「ストラテジープランニング」「アナリティクス」「クリエイティブ」「エグゼキューション」という様々なソリューションをワンストップで提供し「デジタルの力で生活者の体験を豊かにする」という企業ミッションの実現に取り組んでいます。
2016年にはアクセンチュア インタラクティブのグループに加わり、共同で掲げたスローガン「REINVENTING THE EXPERIENCE」のもと、生活者・企業・社会における体験価値を再定義・再創造・再発明し、それぞれの“体験”を次のステージへとアップグレードしていくことを目指します。

※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※ この情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
※ 画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。



お問い合わせ先

サービスに関するお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
マーケティング&セールス室
TEL:03-6436-5538 E-mail:sl-info@imjp.co.jp

報道機関からのお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
コーポレートサービス本部 広報Unit
TEL:03-6436-5525 E-mail:irpr@imjp.co.jp






情報提供元: Dream News