海藻エキス(美容成分)にこだわったマリンコスメブランド、「ラサーナ」を展開する株式会社ヤマサキ(本社:広島市、代表取締役:山崎 宏忠、http://www.lasana.co.jp/)が、2015年4月1日(一部先行発売)にリニューアル発売した洗い流さないヘアトリートメント『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス』(しっとり・さらさら)の売れ行きが好調。発売から2カ月(4月1日~6月1日)で昨対比170%、販売数量40万個を突破しました。

 『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス』は、海藻や植物の自然の力で、ダメージヘアを集中補修し、潤いのある美髪に導く、オイル系の洗い流さないヘアトリートメントです。1998年発売以降、髪の傷みに悩む女性たちの間で口コミが広がり、今では累計販売本数1,100万本を超えるロングセラー商品に成長。ラサーナブランド全体で、洗い流さないトリートメント市場売上シェア7年連続No.1を獲得しています。
今年4月、「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」の機能性向上・デザイン刷新・容量/価格の見直しを行い、進化させました。
新規のお客様からは“今まで使った商品の中で一番効果を実感できる”、“一度使ったら手放せない”、また既存のお客様からは“使い続けたら、髪のサラサラ感が増した”、“価格が下がってリピートしやすくなった”などの高い評価を頂いております。

【好調要因】
(1)使い続けるほどに健康的な髪へ導く“育成美髪効果”
ナタネ(菜種)由来の補修成分「エルカラクトン」の新配合により、従来の、つけてすぐ髪が変わる速攻美髪効果に加えて、使うたびに髪が変わる“育成美髪”効果で補修力&持続力を向上させました。1週間使い続けると、毛髪強度が25%UPするという研究データも出ています。
(2)容量/価格見直しによる、休眠顧客掘り起こし
容量単価を約15%引き下げ、価格と品質のバランスを見直しました。
(3)プロモーション
“髪が変わる喜び”を体験化した、品質実感キャンペーンを実施。
美髪度をセルフチェックするクイズ形式のキャンペーンで、参加者にはサンプルをプレゼント。また、新ラサーナとの出逢いづくりとして店頭を中心に320万人超への大型サンプリングを展開。
サンプルを受け取った方が参加できる「実感の声募集キャンペーン」も同時並行しており、約5,000人のお客様のお声が集まりました。
◆キャンペーン名:髪が変わる。私が変わる。チャレンジ
◆キャンペーン期間:2015年3月~6月末

【参考情報】
2015年7月1日(水)、新しいブランドサイト『ラサーナ ブランドサイト』をオープンしました。
ラサーナのこだわりをはじめ、ブランドの核となるヘアケア製品、生まれ変わった「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」の
秘密などを紹介していきます。その他、ヘアケア診断コンテンツも公開予定。
■URL:http://www.lasana.net


≪本リリース、製品や画像貸出に関するお問い合わせ≫
株式会社ヤマサキ 東京支店 PR課 担当:近藤  TEL: 03-5766-5147  Email: kondoh@lasana.net
≪お客様からのお問い合せ先≫
株式会社ヤマサキ TEL:0120-78-8682  受付時間 9:00~20:00(年末年始除く)





情報提供元: Dream News