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ダンハンビーの世界小売担当ディレクターのデビッド・クレメンツは、次のように述べています。「世界の食料品市場では、ごくわずかなマージンからさらに搾り取ろうとしているピュアプレー企業や非従来型の競合社を相手に、生き残りをかけた戦いが繰り広げられています。当社がこの調査を委託したのは、多くの小売業者が新たな収益源を利用しながら顧客のショッピング体験を改善していない理由について、掘り下げたかったからです。この調査結果は、持続可能な成長を達成する上で顧客データの役割がますます重要になっていることを浮き彫りにしていると、私たちは考えます。」
調査から、下記の重要な知見が明らかになりました。
クレメンツは、次のように語っています。「食料品小売店が、すでに持っているデータを活用することで、顧客体験を改善し、将来に向けて事業を支えることができる収益源を新たに生み出したいのであれば、早急に取り組むことが最も重要です。食料品市場には未開拓の収益源が相当量あります。データとメディア資産の可能性を引き出し、サプライヤーとの連携関係を改善できる小売店は、力強く成長します。一方、適応できない小売店は、ますます競争が厳しくなる市場で後れを取るでしょう。」
調査報告書全文は、こちらでダウンロードできます:https://www.dunnhumby.com/resources/reports/forrester-future-retail-revenues-must-be-data-led。
調査手法
ダンハンビーは2019年7月に、データ主導型の消費者戦略と、食料品小売分野におけるデータおよびメディアの収益化の成長について評価するよう、フォレスター・コンサルティングに委託しました。フォレスターはその一環として世界的調査を行い、613人が参加したオンライン調査と、世界の食料品企業でデータ分析の戦略・管理もしくは顧客戦略または両方に携わる意思決定者とのインタビュー13件を実施しました。
ダンハンビーについて
ダンハンビーは、顧客データサイエンスの世界的リーダーであり、現代のデータ主導経済において競合・繁栄していく力を各地の企業に与えています。当社は常に、お客さま第一です。
当社のミッションは、顧客企業が自社顧客の提唱者や擁護者になることで自社の成長と再構想を図ることを可能にすることです。小売業界(世界で最も競争が激しく多次元的データが大量に存在する市場の1つ)に深い関わりと専門知識を持つダンハンビーは現在、あらゆる業界の世界各地の企業がお客さま第一になることができるようにしています。
ダンハンビーの顧客データサイエンスプラットフォームは、テクノロジー、ソフトウエア、コンサルティングを独自に組み合わせ、企業が実店舗、オフライン、オンラインで顧客のために卓越した体験を提供することで売上高と利益を高めることを可能にしています。ダンハンビーは、欧州、アジア、アフリカ、南北アメリカ各地のオフィスに2000人を超えるエキスパートを擁し、テスコ、コカ・コーラ、マイヤー、プロクター・アンド・ギャンブル、ロレアルといった変革的で象徴的なブランドのために活動しています。
1 フォレスター・アナリティクス:オンライン食料品小売の予測、2018〜2023年(世界)
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