従来、これらのデータ収集、加工は手作業で行われており、マゼラン導入企業の負荷が大きい状態となっていました。Datoramaと連携することで、散在する無数のデータソースからのデータ収集、異なるフォーマットで存在するデータのフォーマット加工が自動化、一元管理されるため、マゼランも含めた広告効果の測定がよりシンプルかつ迅速に実施できるようになります。また、Arm Treasure Data CDPと連携することで、広告情報を含めた顧客分析と顧客セグメンテーションのための準備作業を簡素化し、ユーザーの負荷を削減します。
Arm Treasure Data CDP(カスタマーデータプラットフォーム)は、オンライン広告配信やマーケティング、CRM(顧客管理システム)などの領域において、顧客一人ひとりのデジタル上の行動ログデータや属性データなどのカスタマーデータを統合することで、パーソナライズを軸とした顧客ロイヤリティの向上やデジタルによるビジネス変革を可能とするプラットフォームです。