『コードギアス 反逆のルルーシュ』大型コラボ


コードギアス 反逆のルルーシュ × SEIKO コラボレーション ウォッチ(1)


コードギアス 反逆のルルーシュ × SEIKO コラボレーション ウォッチ(2)


コードギアス 反逆のルルーシュ × SEIKO コラボレーション ウォッチ(3)

バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」( http://p-bandai.jp/?rt=pr )では、アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』に登場する主人公「ルルーシュ」の12月5日のバースデイを記念し、コラボレーション企画の受注をスタートいたします。『コードギアス 反逆のルルーシュ × SEIKO コラボレーション ウォッチ』(29,160円 税込/送料・手数料別途)、『コードギアス 反逆のルルーシュ × THE KISS コラボレーション リング 第三弾』(各12,960円 税込/送料・手数料別途)、『コードギアス反逆のルルーシュ × THE KISS コラボレーション ネックレス 第三弾』(各17,280円 税込/送料・手数料別途)の予約受付を2018年12月5日(水)11時に開始いたします。(企画:株式会社バンダイ)



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/172288/LL_img_172288_1.jpg

『コードギアス 反逆のルルーシュ』大型コラボ



※商品一覧ページ: https://p-bandai.jp/fashion/c0007/c000711/?rt=pr





■商品特長

本商品は、アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』の主人公「ルルーシュ」の12月5日のバースデイを記念して商品化されたコラボレーションアイテムです。





<『コードギアス 反逆のルルーシュ × SEIKO コラボレーション ウォッチ』>

男女どちらでもお使いいただけるよう、ボーイズサイズを採用した本商品は、身に着けやすいシルバーのケースに、高級感のあるレザーバンドを採用しました。バンドの内側は、「ギアスマーク」の色をイメージした赤を取り入れ、さりげなくファンの心をくすぐるデザインとなっています。ブラックベースの文字盤は、ゼロの衣装のモチーフをゴールドのラインで表現していて、12時の方向に入る「ギアスマーク」とワンポイントの赤い石が文字盤の中で目を引くデザインとなっています。また、各時部分のピラミッド型のブラックスタッズは、文字盤のアクセントになっています。

文字盤は、ブラック、ゴールド、赤で構成されていて、主張しすぎないデザインなので、オンとオフ両方で使用できるウォッチに仕上がりました。

今企画の為に特別にデザインされた特製ボックスの天面は、ウォッチ同様にゼロの衣装のモチーフをゴールドのラインで表現しています。天面内側は赤箔プリントのギアスマークが輝くデザインで、時計を支える赤いクッションと調和のとれた仕様となっています。





<『コードギアス 反逆のルルーシュ × THE KISS コラボレーション リング 第三弾』(全2種)>

「ルルーシュモデル」は、ゼロのマントの首元の要素を取り込んだデザインで、ゆるやかなウェーブを描く独特のシルエットを採用。ルルーシュのアイカラーをイメージしたパープルのストーンはキュービックジルコニアを使用しています。内側にはさりげなく「ギアスマーク」の刻印を施しました。ブラックコーティングのため、カジュアルにも身につけられるデザインです。

「C.C.モデル」は、表面にはライトグリーンとホワイトのキュービックジルコニアを交互にセッティングし、中央のストーンの石座と、その裏面の光穴には「ギアスマーク」を施しました。シンプルなシルバーカラーなのでリングの重ねつけも映える、華やかなデザインに仕上がっています。

ブラックにゴールド箔プリントが目を引く特製ボックスは、今企画の為に特別にデザインしました。蓋をスライドさせるとギアスマークが姿を現す仕様です。





<『コードギアス 反逆のルルーシュ × THE KISS コラボレーション ネックレス 第三弾』(全2種)>

「ルルーシュモデル」は、劇中でも印象的なゼロの仮面をトップのデザインに落とし込みました。素材は、silver925にブラックコーティングを施し、ルルーシュのアイカラーをイメージしたパープルのストーンをセットしています。「C.C.モデル」はコスチュームから要素を拾ったsilver925素材のトップに、イメージカラーのグリーンのストーンをセット。両モデル共に、裏面の隠れた「ギアスマーク」も今企画の特徴的なデザインです。

また、中央の大きなストーンはキュービックジルコニアを使用し、キラキラと揺れ続ける特殊な仕様を施しているので、存在感のある贅沢なデザインに仕上がりました。

本商品にも、リング同様のボックスが付きます。





■商品概要

・商品名 :コードギアス 反逆のルルーシュ × SEIKO

コラボレーション ウォッチ

・価格 :29,160円(税込)(送料・手数料別途)

・対象年齢 :15才以上

・セット内容:・ウォッチ

・特製ボックス

・取扱説明書

・SEIKO保証書(1年保証)

・商品サイズ:・ケース 縦37.5mm×横32.1mm×厚さ6.4mm

・商品素材 :ステンレススチール

・販売ルート:バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」限定

( http://p-bandai.jp/?rt=pr )

・商品お届け:2019年3月発送予定



・商品名 :コードギアス 反逆のルルーシュ × THE KISS

コラボレーション リング 第三弾

・種類数 :全2種(ルルーシュモデル、C.C.モデル)

・価格 :各12,960円(税込)(送料・手数料別途)

・対象年齢 :15才以上

・セット内容:・リング

・特製ボックス

・商品サイズ:・ルルーシュモデル 幅3.0mm×厚さ2.1mm

7号、9号、11号、13号、15号、17号、19号、21号

・C.C.モデル 幅4.2mm×厚さ3.7mm

7号、9号、11号、13号、15号

・商品素材 :silver925、キュービックジルコニア

・販売ルート:バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」

( http://p-bandai.jp/?rt=pr )、

「FanFun MARKET」

・商品お届け:2019年2月発送予定



・商品名 :コードギアス 反逆のルルーシュ × THE KISS

コラボレーション ネックレス 第三弾

・種類数 :全2種(ルルーシュモデル、C.C.モデル)

・価格 :各17,280円(税込)(送料・手数料別途)

・対象年齢 :15才以上

・セット内容:・ネックレス

・特製ボックス

・商品サイズ:・ルルーシュモデル トップ部分 8.8mm×8.2mm×厚さ4.0mm

ネックレス部分 約450mm(アジャスター部分含む)

・C.C.モデル トップ部分 8.0mm×11.0mm×厚さ4.0mm

ネックレス部分 約450mm(アジャスター部分含む)

・商品素材 :silver925、キュービックジルコニア

・販売ルート:バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」

( http://p-bandai.jp/?rt=pr )、

「FanFun MARKET」

・商品お届け:2019年2月発送予定



<共通事項>

・生産国 :日本

・予約期間:2018年12月5日(水)11時~2018年12月25日(火)23時予定

・企画 :株式会社バンダイ



(C)SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design(C)2006-2017 CLAMP・ST



※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。

※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。

※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。





■『コードギアス 反逆のルルーシュ』とは

皇歴2010年8月10日、世界唯一の超大国、神聖ブリタニア帝国が日本に宣戦布告した。日本はブリタニア帝国の属領となり、自由と権利とそして名前を奪われた。「エリア 11」それが敗戦国日本の名前。「イレヴン」それが日本人の呼び名。ブリタニア皇族の血族による統治。ブリタニア人は「租界」をつくり、イレヴンたちは荒廃した「ゲットー」へと追いやられた。揺らぐことがないブリタニアの支配。だが、そこにわずかな亀裂が生まれる。「ブリタニアをぶっ壊す」。子供の日の誓いをついに実行する少年ルルーシュ・ランペルージ。彼にはそれを望むだけの理由と力があった。謎の少女C.C.より授けられた「ギアス」はいかなる相手にも命令を下すことができる絶対遵守の力。

「ギアス」を手にしたルルーシュは目と足が不自由な妹ナナリーのため、修羅の道を歩き始める。愛と憎しみ、そして罪と罰、運命の扉が今、開かれる。



2006年10月の放映開始から10年。様々な展開を行ってきたコードギアスの10周年企画として『コードギアス 反逆のルルーシュ』劇場総集編三部作を2017年10月より劇場公開しました。それに次ぐ作品として、新キャラクター、新メカが登場し、新たなコードギアスの世界が描かれる『コードギアス 復活のルルーシュ』が2月9日に劇場公開が控えています。





■SEIKOとは

「常に時代の一歩先を行く」という創業精神とともに、100年以上も腕時計を作ってきた、日本トップクラスの腕時計メーカー。グランドセイコー、アストロン、ルキアなどをはじめ多様なラインナップを保有し、精度と美しさへの飽くことない探究は、数々の“世界初”の製品を人々の手に送り届けてきました。革新的なテクノロジーや美意識を通して、お客様ひとりひとりの感性と響きあい、それぞれの「時」が喜びや感動に満ち溢れたものとなるようにとの思いを込め、「時代とハートを動かす SEIKO」というスローガンを掲げ、グローバルに活躍しています。





■THE KISSとは

“世界中のカップルの愛と幸せを応援する”ジュエリーブランドです。「ふたりの宝物」をコンセプトに、シンプルでスタイリッシュなペアアイテムを取り揃える、カップルのためのペアジュエリーブランドです。1995年に設立されて以来、ずっと身に着けていられる、シンプルで飽きのこない、ふたりらしいスタイルのジュエリー展開を続けております。全国にショップがあるので、足も運びやすいのが特徴です。





■バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」とは

「プレミアムバンダイ」は、子どもから大人までいつでもどこでも24時間楽しめるバンダイの公式ショッピングサイトです。「プレミアムバンダイ」でしか買えないこだわりの限定アイテムの販売や、メールマガジンで人気キャラクターのイベント情報、お得なキャンペーン情報もいち早く手に入れることが出来ます。

バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」 http://p-bandai.jp/?rt=pr





【本プレスリリースに関する報道関係者向けお問い合わせ先】

株式会社BANDAI SPIRITS

ネット戦略室 プロモーションチーム 志田(シダ) 井上(イノウエ)

E-mail: pr@p-bandai.jp

情報提供元: @Press