ひとめぼれする可愛さ
2019年2月1日(金)、資生堂よりアート発のコスメブランド『ギャラリーコンパクト』が誕生する。

近年、SNSはコミュニケーションのツールとしてだけでなく、アーティストやクリエイターなどから発信される情報をチェックするツールとしても人気だ。

この新ブランドは、そのような情報接触行動に着目。SNSで話題のアーティストやクリエイターとコラボレーションして、ワクワクするデザインのアイテムを展開していく。

第一弾として、毛穴をふんわりとカバーして、ひとめぼれ肌を演出する「ギャラリーコンパクト プレストパウダー」を数量限定で発売する。

3人のアーティストがデザイン
第一弾のテーマは、「SPRING CRUSH(春のひとめぼれ)」。SNSで話題の3人のアーティストとコラボレーションして、9種類のデザインが登場する。

ヤナギダマサミは、エロチックをポップに擬態させた独特の世界観を演出している。

ニシクボサユリは、絵のタッチに弾む心が伝わるデザイン。

SRETSISは、タイのファッションブランドで、ファンタジックな世界観をモチーフにしたデザインが特長だ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※資生堂のニュースリリース
https://www.shiseidogroup.jp/


情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 メイクアイテムにアートを取り入れたコスメブランド誕生