石原さとみゆるふわ衣装で“くだものの女神”に!


 女優・石原さとみ(32)が5月28日から全国放送となる『果汁グミ』新TV-CM『果汁グミとれました!』篇に登場。石原が『果汁グミ』のCMに登場するのはこれで6年目となる。


 CMでは、花冠をしたゆるふわ衣装の石原が“くだものの女神”となって明治『果汁グミ』の美味しさを伝える内容。くだものが実るイングリッシュガーデンをイメージしたセットで、チョコレートフォンデュを始め、『果汁グミ』を使ったカラフルに映える美味しそうなオリジナルスイーツなどが並ぶなか、「今年も美味しい果汁グミがとれましたよ~」と呼びかける石原。続けて、『果汁グミ』を食べたことがない視聴者に向けて「あげよっか?」と問いかけたかと思えば「やっぱ、ムリ~~」と、態度を一変させて笑う、お茶目で天真爛漫なセリフで楽しませる。さらに、果汁グミを使ったカラフルに映えるオリジナルスイーツを美味しそうに食べるシーンも見どころの1つだ。


 石原の『果汁グミ』TVCM出演は今回で6年目となるだけに、スタッフとも親交があり、談笑しながら終始和やかな雰囲気で撮影が進む。『くだものの女神』の設定ということで、テスト撮影後、自分の衣装をモニターで見た石原は「オリンピックで聖火を持っている人みたい!!」と、マイペースな発言で、周りのスタッフを笑わせて和ませることも。


 さらに、CM内で使用しているテーブルにはカラフルに映える美味しそうな果汁グミのオリジナルスイーツが並べられていた。それを見た石原と女性のスタッフの間で「どれがいい?」と話し合う、女子トークも楽しんでいた。いざ本番になると、それまでのリラックスムードから一転、真剣な表情で動きやセリフを確認し、監督からの難しい要望にも臨機応変に応じるなど、女優としてプロフェショナルな仕事を見せていた。


 CM中には小走りで走るシーンもあった。しかし、丈の長い衣装だったため裾を踏んでしまい、つまずいてしまうアクシデントも。そんな時でもスタッフを気遣い1人1人に「ごめんなさい!」と伝えたり、セリフを小声で何度も練習する姿も見せていた。


 また、TVCMのほかに、WEB期間限定動画も制作。石原のセリフが異なる11種類の6秒動画となっており、Youtube、Twitter、Instagramなどで配信されたり明治Youtube公式チャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCs-P6h5WweX-O6iMWmwEOiA)で閲覧できる。


 こちらは、石原がさまざまなシチュエーションにいるであろう視聴者に向け「ビジネスマンのあなたが果汁グミ食べてるの、私は好きですっ!」「やること いっぱいあって 大変だよね…果汁グミで、 一休みしよっ!」「お仕事中にお腹鳴っちゃうことあるよね~ 小腹が空いたら、果汁グ


ミ!」と、コロコロと表情を変え楽しませている。この撮影ではスタッフが石原がセリフを言うたびに笑顔になっており、「おつかれさま。はいっ果汁グミ!」というシーンでは、セリフを聞いた監督が思わず「可愛い……!」と、漏らすほどだった。


 撮影後のインタビューでは、“くだものの女神”を演じたということで、自身にとて勝利の女神のような存在、もしくは幸運をもたらすモノやコトはないかと尋ねると、「ポジティブな人!(笑) 人でもいいですかね?(笑)その人に会うとなんかこう……全部切り替えられます!切り替え力が早い人に会うと、全部がポジティブに変えられますね!」と、コメント。


 CMでは『果汁グミ』を使ったデザートレシピも多く出てくる。この中で好きなものへ、「チョコフォンデュ!」と、声を弾ませ「チョコフォンデュ凄く美味しかったです!みかんの果汁グミにチョコ付けて食べたんですけど、もう『チョコ合う!』っていうセリフが凄くリアルで出てきました!それこそバレンタインデーとかパーティーの時とかにオススメですね!」と、思い浮かべることも。


 さらに、『果汁グミ』を1番食べてもらいたい人へ、「え~っと、疲れてる人!(笑)今日疲れたなとか、朝早かったなとか、昨日の疲れ残ってるなって人とか……あと、ランチ後に眠くなってきたなって人にもオススメです!」とのことだった。


 明治『果汁グミ』新TVCM『果汁グミとれました!』篇は28日より15秒、30秒で全国放送。なおYou Tubeでも30秒(https://youtu.be/W2xpMbfhEi4)、15秒(https://youtu.be/RpXjbQ-frbA)が公開となっている。


CMカット


CMカット


CMカット


CMカット


CMカット


CMカット


バンパー画像


バンパー画像


バンパー画像


バンパー画像


バンパー画像


メイキング


メイキング


メイキング


メイキング


メイキング


レシピ


バンパーメイキング


アイスクリームサンデー


あんみつ


エッセルガルボのせ


チョコがけ果汁グミ


チョコレートフォンデュ


ババロア


パンナコッタ


フルーツサンド


フルーツシュー


フルーツソーダ


フルーツタルト


フルーツポンチ


ベリーヨーグルトパフェ


ヨーグルトの果汁グミ添え


果汁グミクレープ


果汁グミジュレ


果汁グミのせアイスクリーム


果汁グミパンケーキ


果汁グミぶどう

情報提供元: News Lounge