MGMの愛称で知られる映画会社メトロ・ゴールドウィン・メイヤー(Metro-Goldwyn-Mayer)が、新しいロゴを公開しました。

MGM AV LOGO(YouTube)
https://youtu.be/MLR9-ymUvjE

1924年から使用され続けているMGMのロゴがアップデートされるのは、2012年以来9年ぶりとなります。1958年以降変更されていなかったMGMロゴのアイコンとも言うべき“レオ・ザ・ライオン(Leo the Lion)”は、今回のアップデートからCGとなっています。

MGM Brand Evolution(YouTube)
https://youtu.be/escZ4PZX8BE

ロゴの変遷を振り返る動画のほうも公開しています。

『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』が新しいロゴの初披露となる予定でしたが、公開日時が先延ばしされたことで、今年7月に公開が予定されているチャニング・テイタムの監督作品『Dog』及び、今年8月公開予定のジェニファー・ハドソンが故アレサ・フランクリンを演じる伝記映画『Respect』から新しいロゴが登場するということです。

※画像:YouTubeより引用
https://www.youtube.com/watch?v=MLR9-ymUvjE

※ソース:
https://www.adweek.com/brand-marketing/mgm-rebrand-leo-the-lion-gets-a-cgi-makeover-in-updated-logo/

(執筆者: 6PAC)

情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 ライオンがCGに MGMの愛称で知られる映画会社メトロ・ゴールドウィン・メイヤーが新ロゴを公開