インターネットプロバイダー「NURO光」などを提供するソニーネットワークコミュニケーションズは昨今問題となっていた同プロバイダーでの安定性に関する調査結果の報告と今後の取り組みを公表した。

調査結果のニュースリリースによると、異常なトラフィックによる帯域の圧迫が9月20日から9月28日にかけて集中的に発生し、10月6日までにも断続的に発生していた。発生原因として「特定事業者から異常トラフィックが発生していた」ことが10月4日に判明したとしている。

また、合わせてサービス品質向上に向けた今後の取り組みとして「NURO 光 ご利用状況に関するアンケート調査」の実施が12日から開始される。そのほか、「NURO 光 お客様ご意見箱」の設置も行い継続的に改善への取り組みを伝えるとしている。

しかし、SNS上では「最近起こった問題ではなく以前からずっと通信環境は良くないのでは」との意見も見られた。

NURO 光 ニュースリリース

情報提供元: オタク総研
記事名:「 NURO光、ネットワーク不安定問題に関し原因と今後の取り組みを公表